2020年8月7日金曜日

Facebookちょっと怖い話【前編】

個人的にはすごく怖い話

有名どころSNSの一角、Facebookですが
存在は10年くらい前から知っていたものの、
個人情報の扱い的なところが怖いなーと思って、
つい最近まで登録していませんでした。
あとマウント合戦は嫌だなーっていう

それが、昨年千石たまご荘さんとの繋がりが出来た時に
「連絡手段にFacebookを使っている」ということを伺って、
その方が便利なら、といつも使ってるメールアドレスで
初めてFacebookに登録したんですよ。

ちなみに、登録に使ったメールアドレスは、大学時代に取得したGmailのもの。
かれこれ10年以上使用しています。

さてさて、登録が完了したタイミング。
誰かから招待されたわけではなく登録したので、
「知り合いではないですか?」に表示される人は居るはずがないと。
ないと思っていたんですが。

いたんですよね。

昔働いていた会社の上司が。

Facebookから「知り合いではないですか?」と尋ねられたその人は、
私がその会社を辞めることになった原因の一つだったセクハラ上司でした。

思わず頭が真っ白になって、「知り合いではない」を選択して
Facebookからログアウトしました。

…図書館の入れ替え時間になってしまったので、後編はまた後日。

後編はこちら

[20min]

0 件のコメント:

コメントを投稿