2020年8月5日水曜日

最近のこいけ

ブログではお久しぶりです。
いつの間にかカレンダーが8月になってますね…
最終投稿2月わろす

みなさまご存知の通り、1月に会社を辞めて独立しまして、
「まぁ仕事本格的に始めるとしても4月からがキリ良くていいよねぇー」と
思っていたのですが、まー今回のコロナでがっつり予定を覆されましたね(笑)
さぶしーの慣らし保育を1週間で切り上げて登園自粛、
5月いっぱいまでじろさぶしーを家で見ながら自宅勤務…って
まぁまともに出来るわけもなく…

6月から無事に保育園には預けられるようになったものの、
この時世でどう動いていけば良いものやら…
ていうか2ヵ月まるっと分溜まった色んな家のことを何とかしないと…
とかなんとかやってるうちに!
今年のめちゃめちゃ長かった梅雨すらあけたよ!!

このブログも、出来れば今年の4月以降は1日15分目安で時間を取って
アウトプットの練習をする場所にしようと思っていたのですが
あれよあれよという間に丸4ヶ月です。
その間何があったかと言いますと、

【4月・5月】
ほぼまるっと登園自粛で動けず。
いや体そのものは(毎日のように違う公園に出掛けるなどして)めっちゃ動かしてました…
【6月】
慣らし保育(再)と2ヵ月でたまったあれやこれやをしていた…していなかった…?
【7月】
やっと生活リズムが掴めてきて、以降のことを考えつつ行動に移す。

さて、8月からガラッと動きが変わります。
-----
①公文式のスタッフを始めました。
週2&そんなに長くない時間だけど、覚えることが割とある…がんばる…
-----
②某社さんとWebディレクターの契約を結びました。
お子さんがいる方もかなり活躍している(らしい)
この業界では中堅なのではないかなーという規模の会社に、
クラウドワークスを通じて声を掛けて頂きました。
こちらは平日昼間のシフト制です。
せっかくのご縁なのでがんばります。
-----
③東京都の某女性就業支援事業のセミナーに参加します。
こういうタイミングでもないと機会がないかなーという思いもあり…
あと税金を取り戻したい
8月末にスタート、11月まで全12回。
どんな出会いがあるのか楽しみ。
-----

コロナで色々ストレスためたり、情報に惑わされたりしているけど
私はどうにかこうにか元気にやってますので!!
たまさんもじろさぶしーも元気だよー!!
ブログを読んでくれたみなさまも、元気に頑張れることをお祈りしています。
青森と仙台に帰りたいなー!!!


[20min]

0 件のコメント:

コメントを投稿