2020年1月29日水曜日

育休って言うのやめにしたい

先週木曜、二男さぶさんとたまさんが胃腸炎に罹りました。
保育園の風物詩みたいなものなので仕方ない…
じろさんとしーたんに飛び火しなかったのが不幸中の幸い。
こういう時、(病気的な意味で)屈強な体に産んでくれた親に感謝します。
あとエビオス錠とビオフェルミンSな。

会社は先週辞めたのですが、貸借品の返却やら何やらのため
今しばらく会社の人と連絡を取っています。めんどくさい
在籍中から感じていたのだけど、恐らく「育休=休暇」だと思っているタイプの方で
張っ倒したくなります。女性なんですが。
育休中も「明日引き継ぎしてください10時から」みたいな無茶振りをされたもんだ…
いやまず休暇中に業務都合を押し付けるなよ。
あとその引き継ぎ、私が産休前に別社員(私の産育休中に退職)に引き継ぎした内容なんですがその辺りはどうなんでしょうか。
うーん縁を切って正解だった(少なくともその社員さんとは)と言わざるを得ない。

とりあえず、まずは「育児休暇」って呼び方を変えたらいいと思うのです。
実際休んでない。
いや確かに「会社の仕事」という意味での仕事は休んでるんだけども、
本当にそれだけのことで、独身時代や出産前に考えてた「休暇」と全く別物なので…
敢えて言うなら、「家事育児専念期間」とか。
略したら家専…家専だと…
(大学時代家庭科専攻、略して家専でした)

0 件のコメント:

コメントを投稿